くらし情報『『すずめの戸締まり』「旅の青年」「白い猫」「小さな椅子」の詳細が明らかに』

2022年8月3日 12:45

『すずめの戸締まり』「旅の青年」「白い猫」「小さな椅子」の詳細が明らかに

『すずめの戸締まり』「旅の青年」「白い猫」「小さな椅子」の詳細が明らかに


新海誠監督作『すずめの戸締まり』が11月11日(金)に公開される。このたび、「旅の青年」「白い猫」「小さな椅子」の詳細が明らかになった。

本作は、『君の名は。』(2016年)、『天気の子』(2019年)に続く、新海監督3年ぶりとなる最新作。日本各地の廃墟を舞台に、災いの元となる“扉”を閉めていく旅をする少女・すずめの解放と成長を描く。最新予告映像では日本各地の風景や“すずめの声”が初公開され、大きな期待と関心を集めている。

突き抜ける晴天の下ですずめとすれ違い、鍵を用いて廃墟に佇む扉を閉める旅の青年は宗像草太。“災い”をもたらす扉を閉めることを使命とする「閉じ師」である草太は、日本各地に現れる扉を探す旅をしていて、扉のある廃墟に向かう途中ですずめと出会う。
予告映像ではすずめと共に懸命に扉を閉めようとする様子が描かれているが、草太が今後すずめとどのように関わっていくのか。

そしてすずめの前に突如現れた、謎の白い猫。カメラの前で様々なポーズをとり、SNSでもその存在が拡散されているミステリアスな猫の名はダイジン。人の言葉を話すことができ、扉が開く場所に度々出没してはすずめたちを翻弄する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.