くらし情報『DC映画『ザ・フラッシュ』プレミア配信スタート ピエール・ボハナ造形美術監督のインタビューが到着』

2023年7月28日 00:00

DC映画『ザ・フラッシュ』プレミア配信スタート ピエール・ボハナ造形美術監督のインタビューが到着

だから、その辺のエンジニアリング/工業的な複雑さを表現したいと考えました。
また、フラッシュ自身の中にあるすべてのエネルギーに対し、スーツがどのように対応・反応するのか、というようなことを考慮したし、弾力性も感じさせたかった。これだけ高速で移動するのだから、摩擦などのことを考えると当然、普通の生地は使えないですよね。
今回の、多層構造で、機敏に動けるスーツの外装は、そういったアイディアを視覚的に表現したものなんです。

――30年ぶりにバットマンを演じたマイケル・キートンさんとのエピソードを教えてください。

ピエールカウルのフィッティングをしていた時に面白いことがあって。
僕らはマイケルがちょっとでも首を動かせるように今回はかなり努力し、頑張っていたんです。というのも、彼の初期のスーツでは、明らかに首が完全に固定されていましたからね。
横を向くにも体ごととか、肩を回さなければいけなかった。だから、最初の正式なフィッティングの時に、マイケルにカウルをかぶせながら「今回はかなり動かせるようにしました。」って話したんです。
そうしたら、「それは不要だな。うん、動かせない方がいい。ロボットみたいに固定された首じゃないと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.