くらし情報『岸井ゆきの×浜辺美波が共演 彩瀬まる原作『やがて海へと届く』、中川龍太郎監督で映画化決定』

2021年10月22日 08:00

岸井ゆきの×浜辺美波が共演 彩瀬まる原作『やがて海へと届く』、中川龍太郎監督で映画化決定

かつては深く繋がるも12年を経て離れ離れになっる人間模様の切なくも愛おしい物に期待だ。

監督・脚本は、モスクワ映画祭で国際映画批評家連盟賞、ロシア映画批評家連盟特別表彰をダブル受賞するなど国内外で注目される、『四月の永い夢』『わたしは光をにぎっている』の中川龍太郎が務める。

原作の壮大なスケールや描写から実写化困難とも囁かれていたが、詩人としても活躍する監督の世界観と圧倒的映像美が見事に融合。祈りのような心に寄り添う感動作が誕生した。

また写真家・木村和平によるフィルムカメラで撮影された撮り下ろし写真も合わせて解禁となっている。

<岸井ゆきの・コメント>
自分を満たしていた存在が力づくで奪われたとき、自分は何を感じてどう喪失と向き合うのだろうと考えました。愛しい記憶をつなぎ合わせてもここには何も無いこと、忘れないと決めても「今」が抗いようもなく押し寄せてしまうこと。胸が詰まるような思いの先で、息が出来る場所をさがす物語です。
やがて海へと届く。映画館でお待ちしています。よろしくお願いします。

<浜辺美波・コメント>
どんなに親しく時間を共に過ごしていても人と人である限り、みえているのは側面でしかないことばかりです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.