ミュージカル『プリティ・ウーマン』観劇直後のLiLiCoが熱弁!「観た人の方が圧倒的に幸せになれます!」
(c)Tsuyoshi Toya
――セットはいかがでした?
LiLiCo大掛かりなセットではなかったけれども、一瞬にしてビバリー・ウィルシャーの部屋がハリウッドブルバードの一角になったり、ロデオドライブになったり、よく考えられてると思いました。全世界で公演できるように、大きく重すぎない素晴らしいセットを作ったんでしょうね。
私もミュージカルの舞台をやって分かったんだけど、大掛かりなセットで世界興行だと、全世界同じセットを使い回すから、前の公演地でバラすのを待たないといけないんですよね。
――字幕の位置もよかったですよね。邪魔にならず、芝居もちゃんと見える。
LiLiCoブロードウェイ版の日本公演では必須ですよね。今回の字幕、必要なところだけを訳してくれてたのはうまいと思いました。
――あの、『プリティ・ウーマン』ならではの例の曲が出るタイミングとかもうまかったですね。
LiLiCoそうそう。1回、あのメロディがちょっと出るじゃない。期待しちゃったけど、その後の本編を観てたらすっかり忘れちゃってた(笑)。あの曲を忘れさせてくれるぐらいの濃い内容だったんですよね。
人生を楽しめていないな、っていう方は観たらすごい勇気をもらえます!
――LiLiCoさんがこの作品に出られるとしたら……?
LiLiCoキットだね(笑)。