くらし情報『【おとなの映画ガイド】シリーズ史上最大のヒット! ロッキーがいない初の“ロッキー・サーガ”──『クリード 過去の逆襲』』

2023年5月8日 12:00

【おとなの映画ガイド】シリーズ史上最大のヒット! ロッキーがいない初の“ロッキー・サーガ”──『クリード 過去の逆襲』

無一文から商いを始め大成功を収めた大店の代替わり。店の志を先代の知人の息子が引き継いで業績はその後順調にみえたが、新たな危機がおしよせる。そして、そこから初めて2代目が独自のアイデアと方法で成功をつかむ……。

今作が、これまでのクリード2作品と決定的にちがうのは、ロッキーが登場しないこと。前作『クリード 炎の宿敵』では、スタローンはロッキー役として出演するだけでなく、脚本も担当していた。今回は、脚本はキーナン・クーグラーとザック・ベイリン。世界観は依るものの、完全にマイケル・B・ジョーダンが演じるアドニス・クリードの物語になっている。ジョーダンは監督にも初挑戦。
彼の魅力と実力、そしてセンスが、アメリカの映画ファンの心をとらえた。

【おとなの映画ガイド】シリーズ史上最大のヒット! ロッキーがいない初の“ロッキー・サーガ”──『クリード 過去の逆襲』


ストーリーはこんな感じ。​​​​

クリードはヘビー級チャンピオンの座を勝ち取った後、引退。いまはジムを経営し、そこから新しいチャンピオンを生み出しているいわば成功者だ。妻のビアンカ(テッサ・トンプソン)も歌手から作曲家、プロデューサーとして活躍。聴覚障がいのある娘アマーラ(ミラ・デイビス・ケント)とロサンゼルスで3人暮らし。母メアリー・アン(フィリシア・ラシャド)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.