秋の対バンツアー2戦目、ユニゾン×ハンブレッダーズ真っ向勝負!なZepp Sapporo公演をレポート
でらし(b)
会場の熱気と盛り上がりを受けながら、ムツムロが「ユニゾンの時のフロアはもうちょっと気品があった気がする」ととぼける。仕方ない。いまのフロアはみんな暴れたくてたまらない思春期のムーブなのだから。個性あふれる対バンが並ぶ本ツアー。ユニゾン登場の日に訪れた人たちに「素晴らしい日を選んだんじゃないですか?」と語りかけるムツムロは、実に誇らしげだ。
「ユニゾンは最高の先輩です。何回も一緒にやりたいと声をかけていて、やっと出てもらえた。でもグーパンまつりZは、僕らがリスペクトしているバンドと同じ土俵でこれからやっていく決意を示す場なので、今日はボコボコにします!」とこちらも真っ向勝負を宣言した。
ムツムロ アキラ(vo/g)
個性的なメロディラインにのるキレのよいボーカル、カッティングギターがPOPに響き、ベースとドラムがリズムを作るゆるやかなダンスナンバーにフロアが楽しげに揺れる。
ムツムロがちょっと真面目に新曲について語り出す。「いまはSNSとかネットで全部見えるから、絵を描こうと思ったり、楽器やろうとして動画みても、自分より上手い人がいるからとやめちゃうことがあると思う。