くらし情報『SHINee最新アルバム『Don’t Call Me』を、メンバーのコメントとともに全曲解説!②』

2021年3月11日 18:02

SHINee最新アルバム『Don’t Call Me』を、メンバーのコメントとともに全曲解説!②

SHINeeが初めてMoonshineさんとご一緒した曲です。タイトル曲候補だったぐらい、SHINeeらしさもありながら、成長した感じ、成熟した姿を表現できている曲じゃないかな?」

SHINeeらしさはありながらも、アルバムごとに革新的な表現方法をもって新鮮な驚きを与えてくれるSHINee。キーは「いつも最前線で、トレンディな新しさがある作品を見せていくということにはふたつの感情が入り混じります。ひとつは、いいものを作りたいという気持ち。そしてもうひとつは、プレッシャーで逃げ出したくなる気持ちです。このアルバムに関しては、トレンディさを追いかける以上に、空白期間を経て久しぶりに作り出されるアルバムとしての力があるのか……、それにふさわしい曲と姿を表現したいということだけ考えて作っていきました」と真摯に制作にあたっていたことも語ってくれた。

取材・文:坂本ゆかり

SHINee最新アルバム『Don’t Call Me』を、メンバーのコメントとともに全曲解説!②


SHINee 7thフルアルバム
『Don’t Call Me』
発売中
https://store.universal-music.co.jp/artist/shinee/
ストリーミングはこちら: https://lnk.to/D7CMSH

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.