くらし情報『魚肉で革命を! 長友佑都選手と鈴廣かまぼこが「魚肉たんぱく同盟」を発足』

2020年12月21日 12:00

魚肉で革命を! 長友佑都選手と鈴廣かまぼこが「魚肉たんぱく同盟」を発足

「魚肉たんぱく同盟」ウェブサイト
https://www.kamaboko.com/fishprotein2022/

<鈴廣かまぼこ社(鈴木智博 常務取締役)コメント>
この度、鈴廣かまぼことサッカー日本代表の長友佑都選手で魚肉たんぱく同盟をたちあげる事になりました。
鈴廣のかまぼこは、お魚が7匹も入った高たんぱくな食べ物です。
かまぼこの主成分である魚肉たんぱくが、江戸時代から日本人の健康を支えてきた存在であり、さらに栄養バランスが偏りがちな現代、コロナ渦の今だからこそ、その価値をもっと知って食生活に役立ててほしいと考えています。
4年前の密着番組をみて長友さんの強靱な肉体は食トレでつくられている事。また、たんぱく源が魚肉である事も知りました。
かまぼこの素晴らしさを体感していただき、共に皆様にその魚肉たんぱくの優位性を広めていく事に同じ志を持てるとずっと思っておりました。夏にきっかけを頂いてからその思いが今回募り、かまぼこを食トレに取り入れていただいております。そんな長友さんと魚肉たんぱく同盟を立ちあげ、トップアスリートである長友佑都選手と食のサポートをされている加藤シェフに参画していただき、世界を健やかにしていく挑戦をしていきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.