綾瀬はるかがロボット役に挑戦! アニメ映画『野生の島のロズ』日本語吹替キャスト発表 本予告映像も公開
日本語吹替版では、徐々に心が芽生えていく最新型アシストロボットのロズ役は綾瀬はるか、お調子者でずる賢く臆病だが、ロズの相談相手として友情を育んでいくキツネのチャッカリ役は柄本佑、ロズに育てられ立派に成長していく雁(ガン)のキラリ役は鈴木福、たくさんの子どもたちを逞しく育て、ロズをサポートするオポッサムの母親、ピンクシッポ役はいとうまい子が演じる。また、渡り鳥のリーダーであるクビナガ役で千葉繁、ロズを回収するために島へやってくるロボットのヴォントラ役で種﨑敦美、不機嫌で引っ込み思案なビーバーのパドラー役で山本高広、島の野生動物界の頂点に君臨するクマのソーン役で田中美央が名を連ねた。
さらに、吹替キャストたちの声が吹き込まれた本予告映像も公開。物語は、人間の生活をより快適にするために開発された最新型アシストロボットのロズが、台風の影響で行方不明となり無人島に漂着するところから始まる。“ご用件”を求めて島を歩きまわっていたロズは、ある日、偶然見つけた雁の卵が孵化する瞬間に立ち会う。子育てがプログラムされていないロズは、ひな鳥を“キラリ”と名付け、子だくさんママであるオポッサムのピンクシッポやキツネのチャッカリの協力を得ながら子育てに奮闘する。