くらし情報『大沢たかおが演じる、狸の大妖怪・隠神刑部の登場シーン! 寺田心主演『妖怪大戦争 ガーディアンズ』新映像公開』

2021年7月20日 17:00

大沢たかおが演じる、狸の大妖怪・隠神刑部の登場シーン! 寺田心主演『妖怪大戦争 ガーディアンズ』新映像公開

そこで選ばれた宿命の兄弟が、思いもよらない大冒険に身を投じていく。

解禁された映像は、808匹の狸を引き連れて炎を纏ったバイクを飛ばし、ケイ(寺田心)たちのもとへド派手に参上する隠神刑部の衝撃シーンからスタート。あまりの豪傑っぷりに唖然とするケイ、隠神刑部への恋心から思わず頬を赤らめる(!?)雪女(大島優子)など、その登場に誰もが心穏やかでない様子が映し出されている。

人間嫌いの隠神刑部は「妖怪獣」を食い止めようとするケイや、日本妖怪たちのリーダー・ぬらりひょん(大森南朋)と真っ向から対立。不敵な笑みを浮かべながらケイに近づき、「余計なことはするな」と忠告する。その迫力に気圧されてしまうケイに対し、さらに「何もしなければ死なずに済む。わかったら返事だ!!」と声を荒げ追い打ちをかける隠神刑部。これにはケイも硬直しながら「は、はい…」と答えざるを得ない…という、隠神刑部の圧倒的なスケール感が伝わってくるシーンとなっている。

ほかにも、ケイと隠神刑部のやりとりを心配そうに見守る姑獲鳥(安藤サクラ)、天狗(三浦貴大)、猩猩(しょうじょう / 大倉孝二)や、走ってバイクを追いかけてきたためヘトヘトになってしまう狸たちのコミカルな姿など、細部まで見どころ満載だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.