くらし情報『猪野広樹、杉江大志、畠中洋が出演 ミュージカル『狂炎ソナタ』日本初演が決定』

2023年12月15日 16:45

猪野広樹、杉江大志、畠中洋が出演 ミュージカル『狂炎ソナタ』日本初演が決定

ミュージカル『狂炎ソナタ』


ミュージカル『狂炎ソナタ』が、2024年2月2日(金) から11日(日) にかけて東京・品川プリンスホテル ステラボールで上演されることが決定した。

小説家キム・ドンインの同名小説をモチーフにした本作は、死を通じて音楽的インスピレーションを得た天才作曲家がまた別のインスピレーションを得るために殺人を重ねてしまったということをベースに、音楽の真理を追う3人の音楽家たちの葛藤と、素晴らしいクラシック旋律で捉えたスリラーミュージカル。韓国では2017年の初演から再演・完売を続けている話題作だ。

日本初演となる今回は、事故を起こしてしまったことをきっかけに、インスピレーションが生まれ、死に触れるたびに素晴らしい楽曲を創り上げるが、その後更なる刺激を求め葛藤するJ役で、ミュージカル初主演となる猪野広樹、彼の長年の友人であり冷静ながらも温かく見守るS役で杉江大志、野心家であり悪魔的な存在ながらも非常に人間的なK役で畠中洋が出演する。演出は、ミュージカル『最終陳述』『Once upon a time in 海雲台』に続き、韓国発のミュージカルを手がける渡邉さつきが務める。

■渡邉さつき コメント
台本を初めて読んだ瞬間に思った事は、早くお稽古で役者さんと立って作りたい、でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.