くらし情報『ずとまよACAね×Rin音×Yaffle、奇跡のコラボが実現! 映画『キャラクター』主題歌解禁の予告編公開』

2021年4月20日 08:00

ずとまよACAね×Rin音×Yaffle、奇跡のコラボが実現! 映画『キャラクター』主題歌解禁の予告編公開

を受賞した今最も注目のラッパー・Rin音による「Character」に決定。この楽曲を手掛けたのは、『映画 えんとつ町のプペル』などの映画の音楽制作や、藤井風など名立たるアーティストへの楽曲提供で知られるYaffle(小島裕規)だ。

「同時に制作できる機会も中々ないのでとても興奮しました」と自身が話す通り、主題歌はもちろん、映画の劇伴(サウンドトラック)を担当。そのYaffle、ACAね、そしてRin音という令和の音楽シーンを大いに騒がす「キャラクター=才能」たちの奇跡のコラボレーションがこの主題歌限定で実現する。映画の村瀬プロデューサーも「半端ない破壊力」と興奮が止まらない。映画『キャラクター』だからこそ誕生したこの楽曲は、優しさと攻撃的な側面を併せ持ったRin音のラップと、謎だらけのサイコキラー・両角をイメージした詞を歌い上げるACAねの危うくも透き通った声が強烈に交わり、映画の衝撃的な展開を象徴するサウンドとなっている。自身の名前で、初のコラボに参加したACAねは、今回の主題歌について「作る前に作品を拝見し、ぎゃー裏で其々の立場に共感脳でした。初めての合わせ技で参加させてもらった曲映画館で聴けるの楽しみです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.