くらし情報『樋口真嗣×草彅剛が18年ぶりにタッグ! 『新幹線大爆破』をNetflix映画としてリブート』

2024年2月29日 08:00

樋口真嗣×草彅剛が18年ぶりにタッグ! 『新幹線大爆破』をNetflix映画としてリブート

左から)樋口真嗣監督、草彅剛


パニックサスペンス映画『新幹線大爆破』が、Netflix映画としてリブートされることが決定。併せて監督を樋口真嗣、主演を草彅剛が務めることが発表された。

『新幹線大爆破』は、1975年に佐藤純彌監督がメガホンを取り、東映が製作した作品。その人気は海を越え、後に映画『スピード』(ヤン・デ・ボン監督)に影響を与えるなど、多くの映画人や鉄道ファンにも愛されている。

樋口監督と草彅がタッグを組むのは、2006年に公開された映画『日本沈没』以来18年ぶり。樋口監督は元々原作のファンであり、本作では爆弾を抱えた新幹線の内外で起こる様々な危機を、最新のVFXと特撮を融合させ、新たな“新幹線大爆破”として創出する。

■草彅剛 コメント
樋口監督とは18年ぶりにタッグを組むのでとても楽しみです。世界をドキドキさせられる作品を作り上げたいと思います!
前作の主演の高倉健さんの気持ちを受け継ぎ、全力で挑みます。


■樋口真嗣監督 コメント
子どもの頃からの憧れ、新幹線・超特急。
かつては210キロを誇っていた最高時速も今では320キロ。
高速化に比例した緊張感。
そして複雑化し混沌とした閉塞感を孕んだ時代の“止まることのできない新幹線”が、まもなく出発します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.