くらし情報『サミュエル・L・ジャクソンが嫉妬したある俳優とは? 『ミスター・ガラス』インタビュー映像公開』

2019年4月24日 16:00

サミュエル・L・ジャクソンが嫉妬したある俳優とは? 『ミスター・ガラス』インタビュー映像公開

『アンブレイカブル』以来、約18年ぶりのウィリスとの共演に「久しぶりの再会はうれしかったよ」と声を弾ませるジャクソン。ウィリス演じるデヴィッドは緑のマントがトレードマークだが、「緑のフードを被ったウィリスを見た途端、一気に時間が戻った」と撮影現場の思い出を語る。

また、多重人格者ケヴィンを熱演したマカヴォイについては、驚くべき演技力で難役をこなしていたといい、「彼はたったひとりであれだけのキャラクターを見事に演じ分けた。本当にすごいからちょっぴり嫉妬したよ」と大絶賛。そして、「僕ならうまくできたかな?大変そうだからやっぱりいいや」とジョークを交えつつ、マカヴォイの演技力に太鼓判を押す。

本作で“ミスター・ガラス”を再演したジャクソン。前作『アンブレイカブル』から間は空いたものの、すぐに役に戻れたといい、“ミスター・ガラス”を演じることを楽しみにしていたようだ。一見不自由そうに見える“ミスター・ガラス”についてジャクソンは、「見た目より認識力があって、誰よりもパワフルな能力を秘めた男」だと分析。
『アンブレイカブル』でイライジャはスーパーヴィランの“ミスター・ガラス”だと宣言して以来ずっと施設に収容され、大量の鎮静剤を処されて過ごしているが、その強制的な治療からどんな影響を受けたのか、数年間で彼の身になにが起きたのかを想像しながら役づくりに務めたという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.