くらし情報『ついに全話配信開始。『オビ=ワン・ケノービ』はいかにして生まれたのか?』

2022年6月23日 07:00

ついに全話配信開始。『オビ=ワン・ケノービ』はいかにして生まれたのか?

「レイアはこのサーガにおいてアイコニックなキャラクターで、キャリー・フィッシャーが非常に印象に残る演技を見せてくれたので、レイアの若い頃を演じる俳優を探すのは本当に大変でした。この物語のレイアは10歳ですが、そんな若い少女にこれまで描かれてきたレイアと同じ精神を与えなければならかったのです。
私たちはこれまでに描かれてきたレイアの物語をすべて見返して、そこから10歳のレイアのキャラクターを創造していきました。すると、自然な流れで本作におけるオビ=ワンとレイアの関係が生まれてきました」

新キャラクター、新要素とSWサーガの“バランス”を重視

ついに全話配信開始。『オビ=ワン・ケノービ』はいかにして生まれたのか?

デボラ・チョウ監督
おてんばで、無邪気だけど、時に大人顔負けの鋭さを見せるレイアと、そんな彼女を守りつつも彼女の存在によって回復していくオビ=ワン。そんなふたりを、ベイダーの命を受けた尋問官リーヴァが追う。彼女はオビ=ワンを執拗に追跡する一方で、ベイダーに評価され、彼に近づくことに命をかけており、他の尋問官を出し抜くこともいとわないキャラクターだ。「悪役は単なる悪者ではなく、複雑な背景を持っている方が面白い」と語るチョウ監督は、リーヴァを描くことを楽しんだという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.