くらし情報『ベネディクト・カンバーバッチが伝説のネコ画家に 『ルイス・ウェイン 生涯愛した妻とネコ』愛と猫が溢れた予告編公開』

2022年9月29日 11:00

ベネディクト・カンバーバッチが伝説のネコ画家に 『ルイス・ウェイン 生涯愛した妻とネコ』愛と猫が溢れた予告編公開

『ルイス・ウェイン 生涯愛した妻とネコ』 ©2021 STUDIOCANAL SAS - CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION

©2021 STUDIOCANAL SAS - CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION



19世紀末から20世紀にかけてイギリスで知らない者のなかった、大人気イラストレーター・ルイス・ウェインの数奇な人生を描いた映画『ルイス・ウェイン 生涯愛した妻とネコ』が12月1日(木)より全国公開される。この度、本作の愛と猫が溢れた予告編が公開となった。

当時、ネズミ退治役として軽く見られるか、不吉な存在として恐れられていたネコの魅力を最初に発見した、伝説の“ネコ画家”と言われたルイス・ウェイン。不朽の名作「吾輩は猫である」に登場する、絵葉書の作者だとも言われている。ウェインが猫の魅力に気づいたきっかけは、妻エミリーとの出会いだった。本作は妻と猫への愛に満ちた彼の人生を描いた、優しく温かな愛の物語だ。

新たに公開された予告編はSFの巨匠 H・G・ウェルズのラジオ音声から始まる。「ルイス・ウェインは生涯を捧げ、私たちの人生をより幸せに猫だらけにし、そして世界をより良いものにした」。
住み込みの家庭教師としてウェイン家にやって来たエミリー。やがてウェインとエミリーは恋に落ち、身分の違いによる周囲の反対をはねのけて結婚する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.