くらし情報『『TOKYO MER~走る緊急救命室~』 初のドクター役で杏の出演決定 最先端の医療チーム「YOKOHAMA MER」を率いる重要キャストに』

2022年8月4日 05:00

『TOKYO MER~走る緊急救命室~』 初のドクター役で杏の出演決定 最先端の医療チーム「YOKOHAMA MER」を率いる重要キャストに

そしてこの度、劇場版の新たな重要キャストとして杏が出演することが発表された。意外にも自身初のドクター役となる杏が演じるのは、厚労省直轄の組織として新たに発足した「YOKOHAMA MER」を率いるチーフドクター・鴨居友。「YOKOHAMA MER」は、喜多見が率いる「TOKYO MER」をしのぐ最先端の技術と、国際的に活躍するスタッフを結集したエリート集団。鴨居はその中でも「危険を冒しては、救えない命がある」と、どんな時も冷静沈着な救命のプロである。危険な現場にも勇敢に飛び込み「待っているだけじゃ、救えない命がある」と熱く理想を追う喜多見とは正反対の性格で、まさに油と水の関係だ。

劇中では、横浜・みなとみらいの美しい街並みが炎に包まれる前代未聞の緊急事態が発生。平和な海辺の街は大混乱に陥り、数千人が命の危険にさらされる中、対立する2つの医療チームが出動。すべての患者の命を救おうと奮闘する。
本作が初めてのドクター役となる杏は「言い慣れない用語や難しい医療技術、さらにそこにエマージェンシー(緊急事態)というものが加わるので、いろいろなことが求められる現場でした。非常事態のシーンの撮影では、本当にそれに近い緊張感が現場にあったと思います」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.