『進撃の巨人』-the Musical-、初の海外公演が話題に! 12月からは日本凱旋公演がスタート
ニューヨーク・タイムズは「デジタル背景・バルーン・パペットを組み合わせた、独創的なミュージカルを作り出している」「『進撃の巨人』-the Musical-のような作品がハイブローとローブローの文化の定義を再考させる。そして、これは新たな演劇ファンを劇場に呼ぶ可能性がある」と評価し、Crunchyroll(クランチロール)は本作について「超大型の初お披露目」と称賛。New York City Centerのプレジデント兼CEOのマイケル・ローゼンバーグは、「New York City Centerで上演した作品の中でも、興行的に成功した公演のひとつであり、何千人もの新しい観客を劇場に連れてきてくれた」とコメントを寄せた。さらに、千秋楽のカーテンコールでは演出の植木豪が「日本が誇る2.5次元舞台、そして素晴らしい役者、ダンサーたちはこうやって世界の扉を開いていくことが出来ると思います」と語り、初の海外公演は幕を閉じた。
また2024年12月13日(金) からは、東京・TOKYO DOME CITY HALLで日本凱旋公演がスタートする。日本凱旋公演では、舞台両脇の専用スクリーンに英語字幕が表示されるほか、来場者特典として特製ビジュアルカードを配布。