4位横浜E、5位トヨタV、6位BL東京の三つ巴! プレーオフ進出をかけたNTTリーグワン4位争いが熱い!!
スクラムと接点、コンタクトのところがよかった。よくディフェンスし、ターンオーバーを獲得できたと思う」と胸を張った。
ボールを動かすスタイルが板についてきた理由について、SH小川高廣共同主将がこう明かした。
「練習でBKと合わせる時もしっかり裏に出てからスコアするとか、そういうところをしっかり徹底してきた。アタックでは自分たちのシェイプをセットできれば、前に出て判断することができる。あとは相手のディフェンスとの兼ね合い」
FLリーチ マイケルは調子が上向いた理由をこのように分析した。
「前回の反省を含めて、少しずつ一個一個の課題をクリアにしていって、今日は80分の戦いができた。前は接戦でキックを使わなかったり、プレーしすぎたりして、試合に負けていた。
今日はいいプランを持って80分戦えた。チームとしてはすごくよかった」
さらにリーチは次節・トヨタV戦へ向けて、「いい準備をして、月曜日からいいスタートが切れるように。いいメンタル、いいフィジカルでスタートすることが大事。トヨタはFWでくるチームなので、東芝として真っ向勝負だと思う」とコメントした。トヨタVとBL東京の真っ向勝負に期待は膨らむばかり。