4位横浜E、5位トヨタV、6位BL東京の三つ巴! プレーオフ進出をかけたNTTリーグワン4位争いが熱い!!
ゲームを締め括ることが、ファイナルへ向かうカギになる」
FLピーターステフ・デュトイ「今季は1・2試合、ハイパフォーマンスの試合ができたが、あまりいいできではない試合やコントロール外のできごともあり、タフな難しいシーズンとなっている。1試合1試合フォーカスしていき、シーズン最後を勝って終わりたいと思っている。トヨタのレガシーを背負いながら、ジャージを次の人にいい形で継承できるように時間を使っていきたい」
WTB髙橋汰地「(昨年10月の日本代表の活動で)左足首を断裂したが、歩けたのでツアーに参加して復帰した。足首を100%にするのか、チームとも相談し、悩んだが、完ぺきにしてからチームに戻るという選択をして、今問題なくやれている。結果的に休んでよかった。今はちょっと腫れているぐらい」
対する東京BLはセカンドブロックに入ってパフォーマンスが安定してきた。第11節交流戦・コベルコ神戸スティーラーズとの熱戦を46-35で制し、勢いを持ってサードブロックに臨む。神戸S戦後、トッド・ブラックアダーHCは「素晴らしいラグビーがプレーできた。
もちろん完璧ではないが、アグレッシブな姿勢とフィジカルを出せた。