くらし情報『松本白鸚、深津絵里、伊藤沙莉、染谷将太も参加 新海誠監督『すずめの戸締まり』追加キャスト、新予告編公開』

2022年9月29日 12:00

松本白鸚、深津絵里、伊藤沙莉、染谷将太も参加 新海誠監督『すずめの戸締まり』追加キャスト、新予告編公開

宗像草太の祖父で「閉じ師」の師匠でもある宗像羊朗を演じるのは、歌舞伎役者としての輝かしい実績は勿論、舞台・ドラマでも活躍、特に『ラ・マンチャの男』では1969年の初演から50年以上も主演として舞台に立ち続けている日本が誇る名優・松本白鸚に決定した。

過保護になりながらも愛情深くすずめを支える環と、冷静かつ厳しく草太を見守る羊朗をふたりがどのように演じているのか期待が高まる。

また、漁協に勤めている環の同僚・岡部稔を染谷将太が、すずめが出会う神戸のスナックのママで、女手ひとつで幼い双子を育てている二ノ宮ルミを伊藤沙莉が、すずめが愛媛で出会う、同い年の活発な少女・海部千果を花瀬琴音が、すずめの母親・岩戸椿芽を花澤香菜が演じることも決定。

すれ違ったすずめに対し「ねぇ、きみ。このあたりに扉はない?」と草太が声をかける両者の出逢いのシーンからスタートする最新予告映像では、人の言葉を話す謎の白い猫・ダイジンによって椅子に姿を変えられてしまう草太が映し出される。さらに日本各地へと旅に出るすずめが経験する様々な人々との出会い、開いてしまった各地の扉から現れる“災い”を止めるため、ふたりで身を挺して懸命に“戸締まり”する姿が。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.