『伊藤 蘭 〜Over the Moon〜』ツアー初日オフィシャルレポート「私とキャンディーズは切っても切れない」
3曲を歌い終えると、「3曲とも吉田拓郎さんの(提供)曲だったので、拓郎さんのコーナーになりましたね」と懐かしそうに曲を振り返った。
ここで伊藤蘭は、衣装をシルバーに輝くワンピースへとチェンジ。自身作詞のワイルドな歌詞とグルーヴィーなサウンドが絡み合う「FUNK不肖の息子」、世界的なムーブメントとなっているシティポップの空気感を取り入れた「Shibuya Sta. Drivin’ Night」を歌い上げると、「この曲を好きだと言っていただけることが多くて、作詞・作曲の安部純さんに、8月21日にリリースされた「風にのって〜Over the Moon」も作っていただきました。すごく素敵な歌に巡り合うことができました。カップリング曲は「大人は泣かない」。2曲ともコーラスの千野ちゃんが振付を作ってくれたんです」と紹介。そして「風にのって〜Over the Moon」では手をひらひらとはためかせる仕草、「大人は泣かない」では泣き顔を覆う手を振り払うような振付などを見せた。
後半戦は、お待ちかねのキャンディーズの楽曲のパートへと突入。
バンドメンバーがキャンディーズの応援ナンバー「SUPER CANDIES」