朝井リョウ原作『正欲』映画化決定 稲垣吾郎×新垣結衣が奇跡のタッグでセンセーショナルで挑戦的な難役に挑む
そんな映画に込める想いをふたりがどう昇華させていくのかが見どころになっている。
映画は現在絶賛撮影中で、10月下旬にクランクアップを予定している。
キャスト・スタッフ<コメント全文>
稲垣吾郎
脚本を読み終えた時、この作品に関われる事を嬉しく思いました。難しい題材にチャレンジする、監督、スタッフの皆様と共に丁寧に演じていきたいと思います。
新垣結衣
原作を読んで、何かを問われたような気持ちになりました。それは、「何が正しいか」とかそういう単純なものではないような、でも実はとてもシンプルなことのような気もしました。考え続ける事、想像し続ける事をいつも以上に大切にしながら、制作に臨めたらと思っています。岸監督とは初めてご一緒しますが、初顔合わせから親身に役についての相談などを聞いてくださり、とても心強く、感謝しています。
撮影では、自分なりに、夏月達が生きる世界を必死に生きたいと思います。
監督・岸善幸
原作の衝撃と感動がずっと消えません。朝井さんの“視点”が生み出した登場人物たち、その感情をどう表現するべきか、模索が続いています。稲垣吾郎さん、新垣結衣さんをはじめとするキャストの皆さんとの対話を重ねて、少しずつ輪郭が浮かび上がってきたところです。