くらし情報『映画『ウェルカム トゥ ダリ』主演ベン・キングズレーの独占コメント公開「ダリを演じ、彼のファンになっていた」』

2023年8月28日 17:00

映画『ウェルカム トゥ ダリ』主演ベン・キングズレーの独占コメント公開「ダリを演じ、彼のファンになっていた」

映画『ウェルカム トゥ ダリ』 (C)2022 SIR REEL LIMITED

(C)2022 SIR REEL LIMITED



映画『ウェルカム トゥ ダリ』が9月1日(金) より公開される。このたび、本作でサルバドール・ダリを演じたベン・キングズレーの独占コメントが到着した。

本作では、数々の尊大な名言で現代におけるインフルエンサーのような存在として人々の注目を集めていたダリが、ポップカルチャー全盛期を迎えた70年代のニューヨークで、ファッション、音楽、アートを時代の最先端に立って牽引していく姿が描かれている。

誰もまねできないアイディアにあふれ、人々を煽るエンターテイナーにしてパフォーマー、傷つきやすい心、老いと死への恐怖など、いくつもの顔を持つ万華鏡のようなダリを託されたベン。「皆が自分の解釈でダリを演じることを快く許してくれた。彼の仕草や話し方の癖をすべて真似るのは、とても魅力的でありながら恐れも伴ったからだ。私はダリというキャラクターを管理する立場であり、彼という人間を表現する立場だ。映画が完成した今、私はダリを自分の人生から追い出している最中だ。
とても奇妙な感じだ」と感慨深げに語っている。

なぜなら「ダリを演じることは、スペイン製の重たい甲冑を着るようなものだった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.