くらし情報『前田敦子、監督業は「奥が深い」 WOWOW30周年記念『アクターズ・ショート・フィルム2』に参加』

2022年2月2日 20:06

前田敦子、監督業は「奥が深い」 WOWOW30周年記念『アクターズ・ショート・フィルム2』に参加

前田敦子、監督業は「奥が深い」 WOWOW30周年記念『アクターズ・ショート・フィルム2』に参加


WOWOWの開局30周年記念プロジェクト第2弾『アクターズ・ショート・フィルム2』の完成報告会見が2月2日、都内で行われた。5人の俳優たちが“監督”として予算・撮影日数など同条件で、25分以内のショートフィルムを作成し、WOWOWで放送・配信をする短編映画企画。会見には監督を務めた青柳翔、玉城ティナ、千葉雄大、永山瑛太、前田敦子が勢ぞろいし、自身の作品にこめた思いを語った。

青柳は若手実力派の筆頭で、『今際の国のアリス』で共演もしている村上虹郎を主演に抜てきし「とても感謝ですし、助けられた」。初めての監督業は「プレッシャーもあった」といい、「見る人によって解釈が変わる作品にしたかったので、ご覧になる皆さんの反応が楽しみ」と期待を寄せた。人気モデルとして活躍する一方、マルチな才能でフォトグラファーとしても活動する玉城は「表現の幅が広がる機会になった」とプロジェクト参加に手応えを示した。

千葉は監督に加えて、脚本・主演も兼任し「以前から脚本を書きたいと思っていたので、苦しみましたけど、楽しみもあった。自分で書いたはずなので、演じてみると『これ、ちょっと違うかも』と思うことも。
面白い感覚だった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.