くらし情報『『百年後芸術祭』小林武史のオフィシャルインタビューが到着 櫻井和寿、宮本浩次らが出演する「LIVE ART」の見どころとは?』

2024年3月27日 16:05

『百年後芸術祭』小林武史のオフィシャルインタビューが到着 櫻井和寿、宮本浩次らが出演する「LIVE ART」の見どころとは?

というイメージですね。どこまで遡れば解決できるのかわからないような歴史的な要因による戦争、自然災害による物理的な分断もそうですが、今の社会には様々な分断が起き続けています。

しかし我々は、「根底でつながっている」つまり「わかりあえる」のではないかと感じているんです。中沢新一さん(宗教学者・文化人類学者)が学問の分野を越えてつながることの重要性を語っていらっしゃいますし、村上春樹さんも現実に対してフィクションを加えることで、別の世界に通じる、出入り口を見つけるという物語を描いていて。僕もそういうふうに感じながら生きてきてた人間だと思っているんです。

この時期に『通底』を掲げたライブを行うことは、つながるはずのないものがつながるというイメージを提示するうえでも大切なことなのかなと。

――そのイメージを具現化したのが、「LIVE ART」の4つの公演というわけですね。

僕はミュージシャンなので、やはり音楽が起点になるんです。
音楽は時間を使った表現だし、モノを作るというよりも、時間軸を使うのが得意と言いますか。「LIVE ART」の軸になるのは4月20日(土)、21日(日) にクルックフィールズ(木更津市にある「農」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.