くらし情報『ミュージカル『王様と私』本日開幕 北村一輝&明日海りおを迎え新たな演出で』

2024年4月9日 10:00

ミュージカル『王様と私』本日開幕 北村一輝&明日海りおを迎え新たな演出で

ミュージカル『王様と私』メインビジュアル


ミュージカル史に燦然と輝く偉大な作詞作曲家コンビ、ロジャース&ハマースタインの代表作のひとつにして、1965年に初上陸を果たして以来、日本でもたびたび上演されてきた人気作『王様と私』。最近では、渡辺謙が王様役でブロードウェイ・デビューを果たしたのちに来日公演も行った、バートレット・シャー演出版も記憶に新しい。そんな不朽の名作が、新たな演出とキャストによりリバイバル。本日4月9日(火)、東京・日生劇場にて初日を迎える。

物語の舞台は1860年代のシャム(現タイ)。王(北村一輝)の子どもたちの家庭教師としてイギリスからやってきたアンナ(明日海りお)は、クララホム首相(小西遼生)からバンコク式の出迎えを受け、異国の地で働く難しさを痛感する。隣国から王に献上された踊り子のタプティム(朝月希和)とその恋人ルンタ(竹内將人)、王妃のチャン夫人(木村花代)らが見せる王への絶対服従の態度は、自立したアンナには相容れないものだった。人一倍頑固で誇り高い王とアンナは、当初はことあるごとに対立していたが、互いの聡明さや誠実な心を知り、次第に人としての信頼を深めていく――。


ミュージカル初挑戦にして王様役を務める北村は、製作発表会見で「正直、心配な気持ちもあります」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.