くらし情報『早くも優勝が決まる!? 川崎F×名古屋の首位攻防2連戦がキックオフ!』

2021年4月28日 12:00

早くも優勝が決まる!? 川崎F×名古屋の首位攻防2連戦がキックオフ!

55分には左SB登里享平のグラウンダーのクロスにアタッカーふたりが反応。CFレアンドロ・ダミアンは届かなかったものの、三笘が流し込み、川崎Fのゴールラッシュの始まりと思いきや、VARによってダミアンのオフサイドが確認されてノーゴールに。

逆に65分、広島のFWジュニオール・サントスが個の能力からゴールを陥れる。左サイドでサントスがボールを受けるとCBジェジエウをドリブルで振り切りゴール前へ、シュートフェイントでCB谷口彰悟とGKチョン・ソンリョンを無力化し、右足を振り抜いた。シュートはポストを叩くも左サイドハーフ森島司が詰めて同点としたのだ。

その後も小林、知念慶、長谷川竜也ら攻撃のカードを次々切り、ゴールに迫ったが、終盤には小林が足を痛めるアクシデントが発生。結局、2点目は奪えずにワンチャンスを生かした広島と勝点1を分け合った。

試合後、鬼木達監督は「5連戦目という中、前半からアグレッシブに戦ってくれた。
だからこそしっかりと勝って終わりたかった。やはり1点では何かが起きてしまう。しっかり反省して、次につなげたい」としつつ、「選手がここまで負けなしできている、勝ちにこだわっている中でも簡単に負けない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.