くらし情報『『長ぐつをはいたネコと9つの命』主人公プスがこれまで失った8つの命の最期を振り返る本編映像を公開』

2023年3月7日 12:00

『長ぐつをはいたネコと9つの命』主人公プスがこれまで失った8つの命の最期を振り返る本編映像を公開

『長ぐつをはいたネコと9つの命』 (C)2022 DREAMWORKS ANIMATION LLC. ALL RIGHTS RESERVED.


3月17日(金) より全国公開される映画『長ぐつをはいたネコと9つの命』より、新たな本編映像が公開された。

本作は、『シュレック』シリーズから飛び出した、帽子に羽根飾り、マントと長ぐつがトレードマークのレジェンド剣士ネコ“プス”を主人公とした映画『長ぐつをはいたネコ』シリーズの第2弾。日本語吹替版には、レジェンド剣士プス役の山本耕史、プスの元カノキティ役の土屋アンナのほか、中川翔子、小関裕太、木村昴、津田健次郎など、豪華キャストが集結した。

公開されたのは、これまでプスがあっけなく散っていった8つの命の最期を振り返る本編映像。今作では“猫に九生あり”という有名なことわざの通り9つあった命のうち8つがなくなり、次がラスト1つの命となったプスが命の数を取り戻すために、どんな願い事も叶う“願い星”を探して旅に出る。


『長ぐつをはいたネコと9つの命』主人公プスがこれまで失った8つの命の最期を振り返る本編映像を公開


映像では、巨人との戦いで命をなくして病院で目を覚ましたプスが、医者から「今まで何回死んだのか」と命のストックについて尋ねられる。これまでなくしてきた自分の命の数を覚えていないプスが、先生から嗜められて過去の命を振り返っていくと、死んだ回数はすでに8回に。先生からは冒険をやめて引退するように勧められるプスだが、迫る死の恐怖のなかで死なずに命を取り戻すことは出来るのか?

併せて、『シュレック』シリーズをはじめ、様々なアニメーション映画を制作してきたドリームワークス・アニメーションのマージー・コーン社長のコメントも到着。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.