くらし情報『松任谷由実、TBS金曜ドラマ『恋する母たち』主題歌のMV公開 松任谷正隆のこだわりが光る初監督作品に』

2020年11月6日 10:00

松任谷由実、TBS金曜ドラマ『恋する母たち』主題歌のMV公開 松任谷正隆のこだわりが光る初監督作品に

楽曲はどこか“真夏の夜の夢”を思い出させるラテン系のトラックに、女性の悲しい性を歌う歌詞が乗る。この情熱的な楽曲に松任谷正隆は「湿った雰囲気にあえてコミカルな要素を加えたかった」という。楽曲とコミカルなアメリカンコミックを思わせるユーモアとの対比や、ブエナビスタソシアルクラブを彷彿とさせる、キューバのクラブをイメージしたリップシンクシーンも見どころだ。

ロケ地、衣装、カメラアングル、絵コンテなど、入念な打ち合わせを基に撮影は2日間で敢行。1日目はオールグリーンバックのCG用スタジオで撮影を行い、2台並列で置かれたグリーンバック仕様のランニングマシン上を玉塚氏とエキストラキャストが走った。2日目はリップシンクシーンの撮影で、場所は南米のクラブに見立てた都内のミュージックバー。ラテンステップを踏みながら歌う松任谷由実のオーラや、小道具や証明までこだわった映像をぜひチェックして欲しい。

<松任谷正隆コメント>
実を言えば、なんでこんなアイデアでPVを作ろうと思ったのか、自分でもわからないのである。なんとなく、だけど女目線の曲だから男目線の映像でも幅が広がっていいんじゃないか、と考えたんじゃないかな。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.