舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』総観客数100万人突破イベントに藤原⻯也が登壇 オフィシャルレポート到着
という言葉を受け、「キャスターの方は大変でしょうね。やってみたいとは言わないけれど」とうまくかわした。
そして、点灯式が近づくと、会場が暗転する中タワーと対面する位置に移動した藤原が「いよいよですね。いいですか、みなさん!」と会場を沸かし、暗闇に光を灯す呪文「ルーモス!」の掛け声とともに魔法の杖を振ると、窓の外に黒くそびえていた東京タワーが眩く点灯した。
闇夜に輝く光の芸術に思わず「すごくないですか?いいですね、これ!色も変わるんですか?素敵です!東京タワーという象徴的な場所で点灯式をやらせてもらったことは、自分の中で人生の記念になって嬉しいです」と声を漏らした藤原。4つの面で構成される東京タワーが、『ハリー・ポッター』シリーズに登場するホグワーツ魔法魔術学校の4つの寮のカラー(グリフィンドール:赤、ハッフルパフ:⻩、レイブンクロー:⻘、スリザリン:緑)に、面ごとにカラーチェンジを繰り返した。
なお、100万人突破を記念し、舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』ラッピングバスが、本日8月13日(火) から9月18日(水) まで都内を周遊する。バスの中では出演キャストからのメッセージが視聴できる。