くらし情報『ポルノグラフィティ、2年ぶりシングルは『テーマソング』 カップリング収録曲も発表』

2021年8月24日 12:05

ポルノグラフィティ、2年ぶりシングルは『テーマソング』 カップリング収録曲も発表

ポルノグラフィティ


ポルノグラフィティが9月22日にリリースするニューシングルのタイトルが『テーマソング』に決定し、合わせて収録内容を発表した。

ポルノグラフィティにとって約2年ぶりのシングルとなる今作の表題曲「テーマソング」は、作曲を岡野昭仁、作詞を新藤晴一が手がけた楽曲で、8月23日に放送された新藤のラジオ番組『カフェイン11』にて、ゲストとして約1年ぶりに出演した岡野とともに音源が初解禁された。混沌とした現代においてプラスもマイナスも受けとめて生き抜こうという力強いメッセージが込められており、そのメッセージが1人、また1人へと輪が広がるようにコーラスの声が重なりパワフルに問いかけてくる楽曲となっている。なおCDリリースに先駆け同曲が9月8日に先行配信されることも発表された。

カップリングには昨年開催された一夜限りのライヴ『CYBERロマンスポルノ’20〜REUNION〜』で初披露されたライヴと同タイトルの楽曲「REUNION」を収録。今回収録されるのはライヴで披露した際に感じたものを込め、さらにメロディや歌詞を再構成し改めてレコーディングが行われた新バージョンとなっている。また新藤が作詞作曲を手がけたもうひとつのカップリング曲「IT’S A NEW ERA」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.