くらし情報『Netflix映画『浅草キッド』配信日が12月9日に決定 天才・ビートたけしの誕生を予感させる超ティザー映像&ポスターも』

2021年8月10日 08:00

Netflix映画『浅草キッド』配信日が12月9日に決定 天才・ビートたけしの誕生を予感させる超ティザー映像&ポスターも

Netflix映画『浅草キッド』


Netflix映画『浅草キッド』の全世界独占配信の日程が12月9日(木)に決定した。あわせて、超ティザー映像と超ティザーポスターが公開されている。

芸人としてだけではなく、映画監督・北野武としても“世界のキタノ”と呼ばれ、まさに日本を代表する“唯一無二の天才”であるビートたけし。そんな彼の原点であり、師匠である深見千三郎と過ごした日々を描いたNetflix映画が『浅草キッド』だ。

ビートたけしを敬愛してやまない劇団ひとり監督が脚本も務め、初監督作品『青天の霹靂』(2014年)に続き昭和の浅草を舞台に、2度目のタッグとなる大泉洋、そして柳楽優弥を主演に迎えて贈る、笑いと涙に溢れる青春映画である。

舞台は昭和40年代の浅草。大学を中退し“ストリップとお笑いの殿堂”と呼ばれていた浅草フランス座に飛び込み、東八郎や萩本欽一ら数々の芸人を育ててきた・深見千三郎に弟子入りしたタケシ。舞台の上だけでなく日常生活においても芸人たる心構えを求める元、タケシは芸人としての成功を夢見て“笑い”の修行に励んでいたが、テレビの普及と共に演芸場に足を運ぶ人は減る一方。


お茶の間を席巻した大人気芸人を数々育てながら、自身はテレビに出演することがほぼ無かったことから「幻の浅草芸人」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.