くらし情報『ACIDMAN、2020年開催の配信ライブをまとめた3枚組DVD『ELEVEN』発売決定』

2021年3月11日 21:00

ACIDMAN、2020年開催の配信ライブをまとめた3枚組DVD『ELEVEN』発売決定

は、ACIDMANとして初の無観客有料配信ライブ。”配信ならではの演出“をテーマに様々な映像演出や仕掛けを盛り込み、これまで映像にも高いこだわりを持ってきたACIDMANだからこそのクオリティで、配信ライブの常識やイメージを覆す新たな可能性を提示した。また、9月に行われた「ACIDMAN LIVE “This is instrumental”」は、7カ月ぶりの有観客ライブとして東京・LINE CUBE SHIBUYAにて行われた、インストゥルメンタルのみの公演。歌唱による飛沫感染防止の発想から開催されたものだが、ACIDMANがデビュー当時から一貫してインストゥルメンタル楽曲を大切にし、制作し続けてきたからこそ成立したライブだ。視聴者がディレクターとなってライブ映像を楽しめる“マルチアングル”という方式で配信された映像が、DVDでは4分割で楽しむことができる。

コロナ禍においてライブ活動が制限された2020年だったが、どのような状況においてもオリジナリティに溢れた活動を続けてきたACIDMAN。この特殊な1年を振り返る意味でも、ぜひ手にとって欲しい作品となっている。なお本作品は、「ACIDMAN MOBILE STORE」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.