くらし情報『手塚治虫の名作がリーディング音楽劇に ふぉ~ゆ~出演『ジャングル大帝』6月上演決定』

2023年4月17日 12:00

手塚治虫の名作がリーディング音楽劇に ふぉ~ゆ~出演『ジャングル大帝』6月上演決定

『ジャングル大帝』ビジュアル


6月に東京建物Brillia HALLにて、リーディング音楽劇『ジャングル大帝』が上演されることが決定した。

1950年よりマンガが連載開始された、手塚治虫の初期の名作『ジャングル大帝』。1965年フジテレビ系でアニメーションも放映され人気を博した。ジャングルに生きる白いライオンのレオがジャングルの平和と文明化、人間と共存していく様子を描いた物語を、世界観、スケール感はそのままに、耳でも目でも楽しめるリーディング音楽劇としてお届けする。

本公演はミュージカル化を目指して始動しており、アフリカのジャングルの風景やレオが育つ人間の世界を20曲を超えるオリジナルの音楽を制作して生演奏で表現。ミュージカルになったときに中心となるような、オープニングナンバー、レオとケン一の心情を表現したデュエットソングなど、キャラクターたちの歌唱ナンバーもあり、リーディングだけでなく音楽でも楽しめる作品となっている。ジャングルの景色、動物たち、人間たちの戦いの映像を使用し、世界観に深みを持たせるほか、舞台上にはダンサーも登場し、音楽、リーディングに合わせた視覚的表現も加わり、楽しめる要素をふんだんに盛り込む。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.