くらし情報『伝説の小説が映画化! 超大作『DUNE/デューン 砂の惑星』予告編映像が解禁!』

2020年9月10日 20:26

伝説の小説が映画化! 超大作『DUNE/デューン 砂の惑星』予告編映像が解禁!

ある者は世界中を歩いて共にプロジェクトを推進する戦士を募って開発を続けるもの挫折。ある者は映画化することはできたが、その壮大な世界を描き切ることができなかった。

そんな壮大な原作をヴィルヌーヴ監督がついに映画化する。彼にとって本作は長年に渡って夢見続けてきたプロジェクト。先にあげたキャストだけでなく、撮影にグレイグ・フレイザー(『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』『ゼロ・ダーク・サーティ』)、音楽にハンス・ジマー(『ダークナイト』『ダンケルク』)などトップクラスのスタッフを招集。多くの映画人が夢見てきた歴史的なプロジェクトに挑んでいる。

このほど公開になったのは予告編と、キャストたちが登場するQ&A映像。「僕の中で何かが“覚醒”し始めてる」とポール(ティモシー・シャラメ)が語るところから始まる予告編は重厚な描写と、豪華キャストが次々に登場する超濃密な映像で、ジェイソン・モモア演じるダンカンの豪快なアクションシーンも登場。
ワクワクできて、同時に何度も観たり、考察したくなるであろう壮大なドラマが期待できそうだ。一方のQ&A映像は緊迫感のある予告編とは一転。キャストたちがリラックスしたムードの中、リモートで語った映像で、シャラメらキャスト陣が本作の設定や役どころ、作品についてじっくりと語っている。

『DUNE/デューン 砂の惑星』
近日公開

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.