くらし情報『新国立劇場 2022 / 2023シーズン演劇『私の一ヶ月』より作・須貝 英と演出・稲葉賀恵のコメントが到着』

2022年9月5日 15:55

新国立劇場 2022 / 2023シーズン演劇『私の一ヶ月』より作・須貝 英と演出・稲葉賀恵のコメントが到着

『私の一ヶ月』出演者一覧


新国立劇場で11月2日(水) より上演する2022 / 2023シーズン演劇『私の一ヶ月』より、作・須貝 英と演出・稲葉賀恵のコメントが到着した。

本作は、日本の劇作家の新作をお届けするシリーズ企画【未来につなぐもの】の第一弾。新国立劇場では、「劇作家の劇場」と呼ばれる英国ロンドンのロイヤルコート劇場が世界各国にアソシエイトディレクター、文芸マネージャー、 劇作家を派遣し開催しているワークショップを2019年5月より日本で初めて実施。全4フェーズ、あしかけ2年にわたり14名の若い劇作家たちが参加した。

それぞれのフェーズごとにワークショップ、ディスカッション、推敲を重ね、最終フェーズでは演出家、俳優も参加。リーディングを通して成長を重ねてきた作品群より、須貝 英による『私の一ヶ月』を上演する。演出には、同年代注目の若手演出家で、新国立劇場では2018年に『誤解』を演出した文学座の稲葉賀恵を迎える。

■作・須貝 英 コメント
今までいただいた機会や幸運が繋がりに繋がって、ここへ連れて来てもらったような気がします。
心からありがたく思います。
この脚本は僕一人で書いたものではありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.