くらし情報『LiSA、『鬼滅の刃』無限列車編OP曲「明け星」MV公開』

2021年11月8日 11:30

LiSA、『鬼滅の刃』無限列車編OP曲「明け星」MV公開

LiSA「明け星」MVより


LiSAが、11月17日にリリースする両A面シングル『明け星 / 白銀』より「明け星」のMusic Videoを公開した。

「明け星」は、テレビアニメ『鬼滅の刃』無限列車編のオープニングテーマに起用されている楽曲で2020年「日本レコード大賞」を受賞した「炎」に続き梶浦由記が作詞作曲と編曲を手がけている。

公開されたMVは「紅蓮華」「炎」「往け」を手がけてきた深津昌和が監督を担当し、楽曲の世界観を基に「混沌とした中にある希望」を表現した映像に仕上がっている。幻想的な提灯の灯りで照らされるトンネルを、強い意志を持ち歩き進むLiSAの映像に、画家・中山晃子が手がけた「Alive Painting」と呼ばれる混ざり合う液体の映像が重なり、楽曲の世界観を広げていく。夜の荒野で炎に囲まれ歌うLiSAのシーンでは、楽曲の歌詞に込められた力強さやスケール感を表現している。

併せて『明け星 / 白銀』のジャケット写真とLiSAの新たなアーティスト写真が公開され、シングルの期間限定生産盤のジャケットは『鬼滅の刃』無限列車編の登場キャラクター竈門炭治郎と煉獄杏寿郎の描きおろしイラストがあしらわれている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.