渋谷すばる「生きることは歌うこと」 雑誌『SWITCH』に1万字ロングインタビュー掲載
撮影:トヤマタクロウ
11月20日(金)に発売される雑誌『SWITCH』に、2019 年にソロアーティストとしての活動を始動させた渋谷すばるの1万字ロングインタビューが掲載されることが明らかとなった。
2018年7月まで関ジャニ∞のボーカルとして活動し、同年末を持ってジャニーズ事務所を退社した渋谷すばる。2019年10月にはファーストアルバム『二歳』をリリースし、今年7月には配信シングル『人』と、同タイトルの映像作品とフォトブック『二歳と364 日』を発表するなど、ソロアーティストとしても大きな活動を見せてきた。そして、11月11日(水)には2ndアルバム『NEED』をリリース。この『NEED』のレコーディングから、雑誌『SWITCH』による密着取材が実現した。
独立してから約2年の間、メディア取材に沈黙を貫いてきた渋谷が雑誌取材に応じるのは今回が初。当初は今年1月に幕張メッセにて行われた『二歳』のツアーを観て『SWITCH』は取材を申し込んだが、コロナの影響でツアーは中止を余儀なくされ、取材も叶わなかったという。しかし、その後も取材のオファーを続け、ようやく8月に始まった『NEED』のレコーディングからの密着取材が決まった。