くらし情報『使い古したタオルで簡単おもちゃ作り♪愛犬と自宅で遊ぼう』

2021年12月24日 11:24

使い古したタオルで簡単おもちゃ作り♪愛犬と自宅で遊ぼう

2.タオルを包み、結んだら完成。

タオルを結ぶときは、あまり固すぎると愛犬がなかなかほどけずに諦めてしまい、

緩すぎるとすぐにおやつが取れてしまい遊びの要素がなくなったりします。

愛犬に合わせて、ほどよい固さで結ぶようにしてください。

中のおやつを取り出そうと噛んだり、投げたり、鼻でつついたりして遊んでくれます♪

タオルを三つ編みに次は、タオルを三つ編みロープにするおもちゃです。

【用意するもの】

ž使い古しのタオル

ž愛犬がお気に入りのおやつ・おもちゃ

【三つ編みロープの作り方】

1.フェイスタオルを縦に3つに切り、三つ編みにしていく。

2.三つ編みの途中でおやつを入れて一緒に編んだら完成。

三つ編みにした紐に穴を開けたテニスボールを通すと、さらに楽しいおもちゃになります。

遊び方

それでは、タオルで作ったおもちゃで実際に愛犬と遊んでみましょう!以下でご紹介する「引っ張り合い」と「投げて取ってきて」は多くの犬が喜ぶ遊びですが、愛犬が口にくわえて力いっぱい引っ張るので、すぐに壊れたり汚れたりしてしまいがちです。


その点、使い古しのタオルなら費用もほぼかからずに何個も作れるのでおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.