【助かる洋服】「ジャンプスーツ」のシルエット選びはここを見る
ゆったりとしたシルエットで体のラインとある程度の隙間ができるほうが、着ヤセして見せることができます。と同時に、肩肘はらずに洋服を着こなしているこなれ感も演出できるので、ぜひ試してもらいたいテクニックです。
ウエストマークと好相性なジョッパーズ
オフィスなど、ある程度かっちりしたシチュエーションでも登場させたい場合は、ウエストとパンツの裾をチェック。ウエストがシェイプされているものだと、きちんと感が上昇します。ウエストシェイプのシルエットには、足首にかけてすぼまったラインのジョッパーズタイプのパンツラインが好相性。ボディラインにメリハリがつき、女性らしく着られます。
シャツ風てろてろ素材
エレガントさを演出できる、落ち感のあるてろんとした素材を選ぶ場合は、衿がシャツタイプになっていたりウエストにリボンがあったりと、デザインにアクセントのあるものだと、だらしなく見えずきれいに着こなすことができます。
1枚あれば、助かる! そんな毎日コーデの救世主アイテムだからこそ、細かい部分まで妥協せず自分にとってのベストをクローゼットにおいておきたいものです。
出典/ZOZOTOWN
ボッテガ・ヴェネタ“ガラス製”さかなハンドル「サーディン」など麻布台ヒルズ限定バッグ