くらし情報『子どもの交通安全対策に! しっかり光るのに昼間は目立たない反射テープが新登場!』

2018年10月2日 15:00

子どもの交通安全対策に! しっかり光るのに昼間は目立たない反射テープが新登場!

は光が来た方向に反射するため、車の運転手もより気付きやすく、交通安全対策にとても効果的なのです。
パパママと企画して商品化を目指す育児グッズブランド『chibito』より生まれました。
img_160416_5.jpg


曲面にも貼り付けられて、長持ち!

柔らかく、ストレッチ性に優れた「Kuropika」は、曲面にも貼り付けられるのが◎。多少の凹凸や丸みのある場所にもピタリと接着するから、上でお見せしたヘルメットの外周や自転車のフレーム、ベビーカーなどにも貼り付けることができます。
また、仮留めも可能。軽く留めてちょうどいい位置に合わせたら、上から強くプッシュ。不器用なママでもキレイに仕上げられますよ♪
さらに、屋外耐候性に優れた素材を採用しているため、3年後でも約80%の反射性を維持できるそう! 外置きの自転車やキックバイクなどにも気兼ねなく使えて、長持ちしてくれます。

これから秋、冬へと季節が変わるにつれ、日が暮れるのも早くなります。
目立たないのに、夜道ではしっかり光る「Kuropika」。子どもの交通安全に一役買ってくれそうなアイテムです!

【参考】
  • 『chibito』

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.