くらし情報『レンデックスの評判は実際どうなのか?メリット・デメリットを金融のプロが解説!』

2019年8月6日 20:32

レンデックスの評判は実際どうなのか?メリット・デメリットを金融のプロが解説!

目次

・LENDEX(レンデックス)は不動産特化型のソーシャルレンディング
・レンデックスのメリット・デメリット
・レンデックスの始め方
・レンデックスの解約
・レンデックスの評判に関するまとめ
レンデックスの評判は実際どうなのか?メリット・デメリットを金融のプロが解説!


https://manetasu.jp

レンデックスの平均利回りは10%前後とソーシャルレンディングの中でも高く、多くの物件に不動産担保がついているという特徴があります。また、ファンドの期間は1年未満と短期が多く、最低投資金額2万円と少額から始められるのも魅力です。

今回は、レンデックスの実際の評判とメリット・デメリットについて解説します。

LENDEX(レンデックス)は不動産特化型のソーシャルレンディング


LENDEX(レンデックス)


レンデックス

レンデックスは、2017年7月にサービスを開始した不動産特化型のソーシャルレンディングです。ソーシャルレンディングとは、お金を必要とする「借り手(企業)」と、お金を貸して運用したい「個人投資家」をマッチングさせるサービスです。

LENDEX(レンデックス)2


レンデックス

ソーシャルレンディング事業者は、インターネットを利用してウェブサイト上で投資家からお金を集め、お金を必要とする企業に融資します。

たとえば、借り手に対して13%の金利で融資を行い、ソーシャルレンディング事業者が3%の手数料を取得すると、投資家には10%の利回りが配分されます。

借り手企業は、返済額とともに、金利を毎月支払う必要があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.