投資信託ランキング【2019最新】人気銘柄・商品をFPが解説します!
大きな違いは銘柄の数になります。小型株まで含んでいますので、ほぼ全米が対象になっています。
小型株の特徴としては経済が順調な時に、爆発的な伸びを見せる事もある点でしょう。それぞれの運用手法や採用ベンチマークの違いもあるので、ファンド選びに困ったら、ベンチマークで比較するのも手です。
[adsense_middle]
ランキング第4位ニッセイ日経225インデックスファンド
http://www.smtam.jp/
直接不動産に投資しようとすると、まず必要な資金面がネックとなります。物件によっては高額なもののあるでしょう。
その反面、REITでは投資信託の特性を活かし少額から投資が可能です。また、換金性の面や物件の維持管理等を考えてもREITの方が早くて、手間はかかりません。
かつては不動産投資もお金を持っていなければならなかったですが、今では手軽になったと言えます。
eMAXIS Slim バランスはどんな所に投資しているの?
8資産均等に分かれていますが、その先が気になりますよね。下図にまとめました。
この様に株式、債券、REITが国内、先進国、新興国と綺麗に8等分されています。