【元アニメ監督小森秀人】こだわりが凝縮された渾身の一杯「手打ち麺 秀登」が中央林間にオープン!初日から大行列!
プレオープン当初は塩らぁ麺とトッピングだけの提供で営業を開始した「手打ち麺秀登」。
店主イチ推しの塩らぁ麺は淡麗な塩清湯のスープで鶏、豚、魚介、野菜ベースの風味と旨みがしっかりと主張しており、そこに昆布出汁が良い役割を果たすとても深い味わいとなっております。さらに個性を引き出す手打ちの極太麺はブランド小麦のもち姫100%で、ねっとりとモッチリとした食感で小麦の風味をダイレクトに感じられスープがしっかりと絡み、更には柔らかく主張しすぎないチャーシューもスープに引き立てられる事で主役級の味わいとなり、穂先メンマが名脇役として全体的に調和の取れた至極の一品となっております。
もち姫100%の極太手打ち麺
実は店主の小森さんは元アニメ監督でもあり数多くの作品を手がけている業界ではとても有名なアニメーターです。
アニメ監督としても超一流の小森さんですがなぜラーメン屋さんをやろうと思ったのか?
お聞きしてきました。
小森さんは『劇場版 ハヤテのごとく』などの監督経験もあるアニメーターで過去様々な作品に携わる中でとても多忙なお仕事の量をこなしてきた経験があります。それは側から見れば立派で華やかなお仕事である一方で日々ご自身との葛藤もあったそうです。