チェーホフ小説日本初の舞台化 数々の受賞歴をもつ演劇ユニット メメントC『ともしびー恋について』上演決定 カンフェティでチケット発売
(トレンブルシアター)の演出が高く評価されています。音楽には、椿組で活躍の寺田英一を新たに迎え、生演奏での音楽要素がたっぷりつまった演劇です。明日が今日よりもよい世界だとは思えない現代、この世界とチェーホフの珠玉の言葉の響きあい、「あなたの知らないチェーホフ」をお楽しみください。
同時上演8月14日の「My Life Plan」は、難民センターで出会ったスリランカ人のオーラル・ヒストリーをリーディング・ミュージカルとして上演します。ドキュメンタリーを演劇で伝える試みです。
【公演内容】
「ともしびー恋について」医師のアンドレイは、廣野の鉄道工事の技師のアナニエフ、見習いの若者シテンベルグらと出会う。アンドレイは一夜の宿を飯場で過ごす内、人生と恋愛について問いかける。その問い掛けは、アナニエフの追憶を呼び覚ます。
恋の駆け引きから人生を揺るがす出来事となった恋愛を語るアナニエフ、その一方、医師のアンドレイは、かつて患者であった女性の悲恋を語る。コメディでありながら、ペーソス溢れる男達の一夜の「コイバナ」の行方は・・・・・
同時上演のミュージカル・リーディング「My Life Plan」(8月14日15時半~)