くらし情報『「アンカレッジの樹木葬」京都2庭苑で新区画のご案内を開始』

2023年1月10日 09:30

「アンカレッジの樹木葬」京都2庭苑で新区画のご案内を開始

は、庭園デザイナー監修による、四季折々の花と緑に包まれる植栽の美しさが特徴です。
一定の個別埋葬期間経過後は、お寺が永代にわたり供養・管理を行うことで、お墓の承継者が不要な永代供養墓となっていることも、少子化や未婚率の増加が進む中で多くの方に評価いただいています。供養の捉え方が多様化する現代において、お寺の境内地にある安心感と、宗旨宗派不問で承継や入壇を必要としない気軽さを兼ね備えているお墓として、今後もニーズが高まると予想されるお墓です。

アンカレッジの樹木葬の特徴
▪石原和幸デザイン研究所監修
アンカレッジの樹木葬は、世界的庭園デザイナー石原和幸氏が専属監修。1年を通して常に花が咲き、明るく四季の移ろいを感じられる庭園型樹木葬です。
▪承継者不要、入壇義務のない永代供養墓
お墓を継ぐ必要がなく、ご遺族への費用負担も最小限に抑えられます。
▪ご遺族の故人への想いのよすがとなる個別埋葬区画を用意
納骨時にすぐに合祀墓(合同墓)へは埋葬されず、一定期間は個別の墓標の下で埋葬されます。想いを手向ける墓石と温かみのある緑に包まれた墓域で、お参りしたくなる場所作りを目指しています。

▪寺院経営墓地
お寺が運営しているので安心してお任せいただけます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.