くらし情報『~ びわ湖クルーズの楽しみ方がさらに広がる!集めて、巡って、楽しむ船旅 ~ オリジナル御船印の販売を開始します』

2023年7月3日 14:00

~ びわ湖クルーズの楽しみ方がさらに広がる!集めて、巡って、楽しむ船旅 ~ オリジナル御船印の販売を開始します

○ 販売開始日:2023年7月15日(土) ○『御船印めぐりプロジェクト』に第105番社として参画

~ びわ湖クルーズの楽しみ方がさらに広がる!集めて、巡って、楽しむ船旅 ~ オリジナル御船印の販売を開始します


琵琶湖汽船株式会社(本社:滋賀県大津市浜大津、社長:川添 智史)では、御船印めぐりプロジェクト事務局が運営する『御船印プロジェクト』に第105番社として参画し、7月15日(土)からオリジナル御船印(ごせんいん)の販売を開始します。
御船印は、神社仏閣で授与される「御朱印」の船バージョンのことで、全国の船会社や海洋博物館などが、オリジナルの御船印を発行し、販売しています。御船印が船旅を楽しむ新しいアイテムとして広がりゆく中で、当社御船印を要望されるお客様の声も多かったことから、今回、プロジェクトに参画することにいたしました。
オリジナル御船印は、大津港、今津港、長浜港での限定販売で、それぞれ各港で定期運航しているクルーズ船にちなんだデザインとなっており、3港全ての御船印を並べると、びわ湖の全景図になるように描かれています。
さらに3港全ての御船印を集めていただいた方限定で、特別なデザインの御船印も販売します。
ぜひ、びわ湖クルーズご乗船の記念に御船印をお買い求めくださいませ。
詳細は、次頁の通りです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.