「かわいいを追求する。最強の女の子を描く。」巽 千沙都個展「Sugar High」10月11日より10月23日までMEDEL GALLERY SHUにて開催
はある種の躁状態を示唆していて、ポジティブであることへの巨白観念や、アイコンとしての少女像「かわいい」が暗示する、外見至上主義、若さの価値について過度に賛美する状況をみるシニカルな視点が見え、背景を埋め尽くすように描かれたモチーフの在り方にも暗示されています。
少女達の表情のように思いっきり自由に表現されている楽しさと、共存する彼女の視点が巽の作品の魅力とも言えるでしょう。
本展では、少女たちを通じて、人生の厳しさを乗り越える力と、美しさへの敬意が表現されています。鑑賞者は、この作品から前向きに生きる力や世界への愛着を感じ取り、巽の願い通り、「Suger High」の高揚感を体験できることでしょう。
キャンバスいっぱいにモチーフで埋め尽くされた巽のスタイルも、彼女の微密な技術の見どころでもあります。ぜひご高覧ください。
私にとって「かわいい」は特別で神聖なものです。
私の作品は、キャンバスをカラフルな色彩と甘美なモチーフで彩り、少女たちを中心に据えています。
少女たちを取り囲むお菓子やアイテムは、彼女達にとっての「魔法陣」であり、かわいいという概念の最強の防御壁です。
それと同時に自分を強くするための呪文でもあります。