【OMO】「WeWork Japan」とサービス連携!~OMOに「ワークルーム」誕生でワーケーションに快適な空間に~|サービス開始日:2022年5月1日
今回、「旅先で働く新しい過ごし方を提案したい」「先進的なワークスタイルを推進したい」という両社の思いが合致し、当サービスを開始するに至りました。
OMOワークルームの特徴
1ホテル内に快適なワーク環境を整えた専用の個室
客室やパブリックエリアに用意されたワークスペースではなく、予約制の個室で快適に仕事ができるワークルームを宿泊者に用意します。これまで、ホテルで仕事をする際には、寝具を中心とした客室の設えにより長時間の作業に向かない、パブリックエリアでは周囲への配慮が必要で集中が妨げられる等の課題がありました。加えて、オンライン会議が一般化し、個室へのニーズが高まっています。OMOワークルームでは、客室とは別の個室に、インターネットや電源はもちろん、十分な広さのあるワークデスクやチェア、PCモニターなど、旅先での仕事がはかどるアイテムを完備しています。<アイテム例>
デスク、チェア、デスクライト、Wi-Fi、電源ケーブル、PCモニター(あるいは接続用のTV)
HDMIケーブル、HDMI-TypeC変換アダプタ、会議用マイクスピーカー、TypeCケーブル
2チェックイン前、チェックアウト後の利用も可能
宿泊者であれば、滞在時だけでなくチェックイン前、チェックアウト後もワークルームを利用可能です。